

Happy Birthday♪

スラマッマラ~ム☆
のっちです♪

本日、2月22日は、ここアジアン市場ウブドの誕生日です
9歳になりました♪
ここまでこれましたのも、お客様のおかげでございます。
スタッフ一同、心より、お礼申し上げます。
そしてまた、今後とも、よろしくお願いいたします。


姉妹店である、ミッシェルガーデンコートから、お祝いのケーキを頂いちゃいました♬
美味しかったです♬
ke-ki2.jpg
なんだか、画像が縦長になってますが、本来は、まんまるのケーキです


「Selamat Hari Ulang Thun(スラマッ ハリ ウラン タフン)」=「お誕生日おめでとう」

Sampai jumpa lagi


桜♪

スラマッマラ~ム★
のっちです。

のっちは、一昨日、桜を見ました
熱海駅のホームのはじっこの桜です。
sakura_convert_20110221184719.jpg
春は、もうすぐですね


伊豆の2月といえば、「河津桜まつり」です
先週見に行った時には、まだまだだったのですが、
今は、どんな感じかな・・・

最近の、135号線は、河津桜を見に行く方で、渋滞中です。
そこで、皆様にお得な情報をお届けします!!

「河津桜祭りへ近道する方法」
国道135号線を、下田方面へまっすぐ進みます。
当店アジアン市場ウブドを右手に更に進むと、「殿山」という交差点があります。
そこを更に進んだ、次の信号(コナカがあります)を左折
そのまま道なりにどんどん、ずーっと真っ直ぐ行きます。
そうすると、渋滞区間を抜けることができます。

*途中、左手にステンドグラス美術館があります。
 是非、寄ってみてください。
 綺麗ですよ~☆あっ!桜も咲いてます♪


「桜」は、インドネシア語で「bunga sakura」です。
インドネシア人、桜大好きです


では、Sampai jumpa lagi☆


菜の花畑♪

スラマッマラ~ム☆
のっちです♪

一昨日、横浜の友人が遊びに来ていました。
そのお友達と河津桜まつりに行ったのですが、ほとんど咲いてなかったです・・・
そのまま帰るのも、つまらないので、南伊豆まで行って来ました

「国道135号線を南に向かって、ひたすら走り、ふと見ると菜の花畑が広がってるよ」
とあっこりんに教わったのです

それが、これです↓
nanohana_convert_20110217183756.jpg

nanohana2_convert_20110217183906.jpg
写真がヘタなのですが・・・
結婚式も行なわれるそうです


夏には、ひまわり畑になるそうです

ちなみに、ひまわりはインドネシアにもあります。
bunga matahari(ブンガ マタハリ)。
直訳すると、「太陽の花」です

それでは、またSampai jumpa lagi

salju

スラマッマラ~ム☆
のっちです♪

昨日のウブドにも、雪が積もりました

salju_convert_20110213191527.jpg
残念ながら、雪が積もった頃の写真は撮れず・・・
積もったと言っても、うっすらと・・・でしたが・・・。

昨日の帰り、そして今日の朝、道路が凍っていて、ものすごく怖かったです
時速20kmで運転していました
スタッフの中にも、車がスリップして、反対車線に行ってしまったり・・・
幸い大事故に繋がることはなかったようですが、怖いですね

皆様も、雪道には、くれぐれもお気をつけ下さいませ。
Hati-hati!(ハティハティ)=気をつけて!

Sampai jumpa lagi☆

salju

スラマッマラ~ム☆
のっちです♪

salju(サルジュ)=雪です
本日、ここウブドに初雪が降りました

写真を撮ったのですが、うまく映らず・・・
お見せできないのが残念です
久しぶりの雪を見て、
のっちとあっこりんは、窓に張り付いて眺めていました


雪が降るだけあって、とても寒いので、皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

それでは。
Sampai jumpa lagi☆

クリンチ♪

スラマッマラ~ム☆
のっちです。

タイトルの「クリンチ」=うさぎです

のっちの家にクリンチがやってきました
生後2ヶ月で、まだまだ小さいうさぎです♪
初めてうさぎを飼うので、わからないことが多いのですが、
勉強しつつ、頑張ってます
ちょっと野菜を食べすぎな感じがするので、おデブちゃんになるのでは・・・と心配ですが
ritsuko2.jpg


そんなわけで、今日は野菜の名前、インドネシア語講座にしちゃいます♪
(昨日、あるテレビ番組でインドネシア料理やってましたね)
野菜・・・sayur(サユール)
人参・・・wortel(ウォルテル)
キャベツ・・・kol(コル)
玉ねぎ・・・bawan(バワン)
にんにく・・・bawan putih(バワン プティ)
きゅうり・・・timun(ティムン)
トマト・・・tomat(トマッ)
じゃがいも・・・kentang(クンタン)
なす・・・teron(テロン)

ちなみに・・・
魚・・・ikang(イカン)
えび・・・udang(ウダン)
肉・・・daging(ダギン)
卵・・・telur(トゥロール)

覚えました???(笑)
たまには、こんなインドネシア語講座どうでしょう?

では、また。Sampai Jumpa lagi☆
01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

アジアン市場UBUD

Author:アジアン市場UBUD
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
